2012年8月27日月曜日

新潟で阿波踊り

人形遣いの勘緑さんから、新潟のお祭りで阿波踊りしたいとオファーがあり、妹と阿波踊りやってきました。
俺の妹は池袋にあるの女子校の講師で、そこで阿波踊り部の顧問をやっていて、高校で阿波踊り部を作ったのは妹が日本で初めてってことで、新聞などに紹介されたことがあります。
俺は今回妹のフォロー的な感じでついていきました。

25日に新潟入って、町の人達に阿波踊り教えて、鳴りものチームは別の出演で、愛知県から来てる、和太鼓チーム「光」さんと、神戸から来てる「チングドゥル」さんに入っていただきかなり豪華な鳴り物になりました。



この山車に乗って町を練り歩き。すごいでしょ!
俺的にめちゃうれしかったのは、出演者に配られた食事券。
この食事券は町の屋台の食べ物や飲み物が見せるだけですべて無料になると言うとんでもない券で、俺は妹と『無敵券』と呼んでました。
本番終わりで車移動で東京に帰ってくるスケジュールだったんでお酒が飲めなかったのが、本当に残念だった。お酒が飲めたら、無敵券で俺自身も無敵になれてたのにー
食べ物もおいしくて食べ過ぎました。ちょっと太ったなー

で妹が連長でやっている「彩芽連」が9月1日大塚阿波踊りに出演します。
お祭りは18時からで大塚駅前でやります。俺も鳴りもので参加するので、遊びに来て欲しいなー。
ちなみに山手線電車内の液晶モニターで、東京の祭りCMで妹の高校の連の写真が使われてます。山手線乗ったら是非見てください。

先週は徳島で、今週は新潟、来週は大塚阿波踊りとウィウィマーフィーのライブ
9月2日の日曜日はこちら
  • 高円寺ShowBoat
  • [title] Seize The Time
  • [cast] papasmilk/f4-high/Prauge
  • [open/start] 18:00/18:30 ウィウィは20:00〜
ウィウィ初の高円寺!対バンも楽しそー。遊びに来てね。









0 件のコメント:

コメントを投稿